コーヒー豆

コーヒー豆

新しいコーヒー豆入りました!!って。

何回も新しい豆入ってるのですが、全然お知らせできていないまま。

イベントや雑貨、子どもの記事が多いですが

いやいや、ファンチャーナは「おいしいコーヒーがゆっくり飲める店」なのです!

「グアテマラ サンフランシスコ」

標高1460m~1770mの山岳地で栽培され、火山灰による肥沃な土壌が独特な風味をつける。

蜂蜜のようなトロリとしたコク。焼いたパンのような香ばしさ。余韻に微かにシナモンのようなスパイス感を感じる。

いつもお世話になっている富雄のロースター バールカウダの杉坂さんによる焙煎。

苦味はおさえつつも、独特の香ばしさがクセになります。

ランチ・モーニング・カフェタイム、どのシーンでも飲みたくなる1杯ですよ♪

108090087

どんなに忙しいモーニングでも、ランチタイムでも

お客様のテーブルひとつひとつに合わせてコーヒーは豆を挽くところから

光サイフォンで丁寧に淹れています。

「淹れ溜め」はしておりません。

モーニングはフードと一緒にコーヒーを出さないといけないので

注文が入った瞬間にキッチン内のスタッフはそれぞれがそれぞれの仕事を

スピーディーにこなします。あうんの動き。

ランチタイムはお客様によって食べ終わるタイミングが違うので

満席の賑やかバタバタの中でも冷静にテーブルの進行を見ながら

豆を挽き、お湯をサイフォンにセットします。

光サイフォン見たくって、わざわざカウンター指定でご予約が入ることもあります。

ブレンド4種に本日のコーヒー3種。

7種の中からお好きな1杯をお召し上がりくださいませ。

Category[日記]

2014-02-28|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー