サクラサク

サクラサク

ほんとです。

桜、咲きました。

先日、ランチタイムの忙しい最中。

店の扉が大きく開き、木の枝を沢山肩に担いだおじいさんが現れました。

「サクイライランカ?」

「はい?!」

あわてて聞き返すとおじいさんは再び

「桜、いらんか?」と尋ねてきたのです。

店内にいたお客さんもびっくりの事で、あわててマスターが事情を聞きに外へ出ます。

暫くして、マスターが1本の桜の木の枝を持って帰ってきました。

おじいさんの家の庭に生えていた桜の木の枝だそう。

サクランボが付くので鳥がつつきにくると大変で

毎年、余分な枝を切り落としているのだそうです。

この近所に住んでいるらしいおじいさんは、以前からファンチャーナが気になっていたらしいのですが

入る勇気が無く、桜を持っていくのを口実に私たちとお話ししたくて持ってきてくれました。

いつでもお気軽にきて下さいね。

コーヒー1杯でも全然構いませんよ。

と、明るく笑顔で見送ります。

その桜が今日(3/9)咲いていました。

ずっとあたたかい店内においていたせいでしょうか、きれいな花を咲かせているのを

仕込みにいった時に発見しました。

今ならファンチャーナの店内でお花見できます!

満開になったらその様子もブログでご報告しますね。

また3/2に1DAYレッスンをしたグリさんの春リースも

現在ファンチャーナのお店の扉に飾ってあります。

実ものたっぷりの素敵な春リースと

シャイなおじいちゃんの桜、ぜひぜひ見にいらして下さい!!

Category[日記]

2011-03-09|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー