ジャガードニット手袋

ジャガードニット手袋

この秋、私がどうしても皆様にお届けしたい一品です。

とっても素敵な手袋、入荷しました。

tebukuro

物語は、1年前に遡ります。

私が京都の百万遍さんの手作り市に行ったときです。

ひとつのアームウォーマーが目にとまりました。

一旦はその場から離れ、他のブースにも立ち寄ったのですが

「さっき見た手袋、どうしても気になる・・・」と

再びそのアームウォーマーの前に戻ったのです。

「やっぱり可愛い」。凍えるような雨の日に購入。

それからその冬は毎日毎日、着用しました。

tebukuro3

暖かくて、使い勝手がよくて。やっぱり可愛い。

どうしてもファンチャーナで販売したいと思いました。

皆様にお届けしたいと思いました。

夏、作家さんのお名前を忘れてしまったため

ネットで夜な夜な検索して、探しました。

確か、滋賀県大津の作家さんだったな・・・。

tebukuro2

そしてたどり着いたのが滋賀・大津の布作家「tamayuu」さんでした。

幸いにも私が手袋をを購入した時の事を覚えてくださっていて

お電話にて私の想いを伝えさせてもらいました。

快く引き受けてくださり、何度も打ち合わせを重ね

とうとう、ファンチャーナのためにオリジナル仕様にしてくださった

アームウォーマー(ロングタイプ・2300yen)と

ハンドウォーマー(ショートタイプ・1900yen)それに

キッズハンドウォーマー(10歳前後用・1700yen)の3種類が揃いました。

暖かさや付け心地は、昨年ひと冬ずっと愛用していた私がオススメします!

tebukuro4

ジャガードニットを使用した素材感を感じられる生地に

内側はもこもこの暖かな生地を合わせています。

指が出ているので、スマホの操作や車の運転、財布から小銭を出すなどが

手袋を外さなくてもすることが出来るのが便利!

腕側も太めの絞りになっており、冷たい風が入り込みません。

「tamayuu」さんのジャガードニット手袋展。

暖かなカフェ ファンチャーナ店内にて、ぬくぬく開催いたします。

Category[日記]

2015-11-15|Comments[2]|to Top

コメント

  1. tamayuu より:
    お世話になります!
    本当に素敵な写真で ほれぼれしています(*^^*)
    あの過酷な天気の中でしたので
    とっても嬉しかったので
    お話いただいた時
    オーナーさんのこと すぐに思い出しました! 
    あの時は こんな素敵なことになるとは
    全く思っていませんでした。
    数少ない情報の中、探してきてくださって
    ありがとうございます(≧∇≦)

    よろしくお願いします♪

    • funchana より:
      tamayuuさん!
      こちらこそ、店内にアームウォーマーが並んでいる様子は感無量です☆
      お客様も早速リピ買いも出てますよ!
      沢山の方に喜んで頂くべく、頑張りましょう☆

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー