ジャズライブでした

ジャズライブでした

今日は定休日。ファンチャーナの定休日でした。

そしていつも定休日を利用して行うイベント

親子カフェプロジェクトのジャズライブでした!

jazz

気持ちよく晴れた日。

いつもより少しおめかしした服装のお子ちゃまたち。

何度も来てくれてるママや、初めてのママも。

子育てしてても生演奏を聴きたい!

子どもにプロのジャズ演奏を聴かせてみたい!

そんな想いを実現させるこのイベント。

今回はドイツ・ベルリンを本拠地に活躍中のベーシスト細谷紀彰さんと

関西を代表するギタリストの荻野やすよしさんの演奏を聴きながらのカフェを楽しんで頂きました☆

jazz2

実は今回、席が一組分、余裕が出来たので

初めて我が家の娘2人を参加させてみました。

もちろん私やマスターはお客様のお料理の準備があるので

祖父母に連れてきてもらい、祖父母にもランチ&ライブをプレゼントする形で

ご招待してみたのです。

うちの子も生演奏を見るのは初めて。

どこから曲がなっているのか最初はわからない様子でしたが

「ほら見てごらん」というと、ギターを弾く手をまねてみる長女。

そのうちに「寝る!」と言って音楽を聴きながらにこにことお昼寝する次女。

jazz3

このイベントではお子様は思い思いに過ごして

そして音楽に触れてもらう企画です。

正直に言うと、商売としての利益はほとんどありません。

ミュージシャンの方も「想い」が無ければとても成り立たないギャラです。

でもこの企画を必要としてくれる方がいる限り

続けていきたいなと思っています。

「子連れでカフェに行くのはためらいがある」

「ジャズライブなんて子どもを連れて行っていいのか不安」

そんな方がリラックスして、安心して参加してくれるように

次回もきっと素敵な時間にしていきたいなと思います。

(次はたぶん12月です!)

今回はご予定が合わなかった方も、ぜひ楽しみにしていてくださいませ☆

Category[日記]

2015-09-02|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー