スイーツキャンドルとラテアート♪

スイーツキャンドルとラテアート♪

遅くなりましたが先日行われましたイベント、

「スイーツキャンドル&ラテアート」のワークショップのご報告です。

お陰さまで定員を少しオーバーするぐらいの沢山の方に応募いただきました、ありがとうございます!

小さいお子様も参加していただき和気あいあいな雰囲気♪

最初に生地をつくりワッフルとドーナツの型に流して成形します。

店内にいっぱいのチョコレートの香りが、

でもこれはキャンドルなのです。

そしてここからできた生地にまずチョコorストロベリーのソースをつけます。

ママと一緒にがんばれ。

さあ仕上げにトッピング。お子様たちにはここが一番楽しいかな?

みなさん可愛く仕上げて頂きました。

さあ続いてラテアートの体験。 

                                                                                                                                           ご希望の方にファンチャーナで実際に使用しているイタリア製ラ・マルゾッコのマシン使って、グラインダーで豆を挽き→タンピング→エスプレッソ抽出→フォームドミルク作り→ミルクを注ぎカプチーノorラテに仕上げ→ピックでお絵描き、まで楽しんで頂きました。

お子様にはお絵描きを体験。

くまさん可愛くかけるかな?

最後はママに飲んでもらってお子様はジュースで一服。

キャンドルは一度やるとはまるようでまたやってみたいってみなさん楽しんでもらってよかった!

なかなかお子様と一緒に楽しめるワークショップもいいですねえ。

もちろん大人の方も子どものように無心で楽しんで頂いてました(笑)

夏休みの自由研究?

プレゼント?

世界で一つのオリジナルスイーツキャンドル、

火をつける勇気が無い方もいらっしゃるかな。

Category[日記]

2013-07-29|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー