スノースマイル☆

スノースマイル☆

朝、目が覚めると雪。

やばい!

急いで準備します。

雪化粧を目の前に、私の化粧もそこそこに、家を出ます。

時速20kmで車を走らせ(歩かせ?)ファンチャーナになんとか辿りつきます。

無事にOPEN。

雪国かと思ってしまう程の三郷町の景色。

「今日はモーニングのお客様、1人もいないんじゃない?」なんてマスターと話していると・・・。

お客様が!

ご夫婦でのご来店に感激し、何度もお礼を言うと

「いいんです、いいんです。だっておいしいから。」と

胸が熱くなるような嬉しいお言葉を頂きました。

しばらくすると、いつも車で来てくださる4人家族のお客様が

4つの傘をさして、なんと!はるばる歩いてご来店くださったのです。

すっかり感動してしまって、思わず泣いてしまう所でした。

すると、また1組、また1組、とお客様がモーニングに来てくれるのです。

言葉にならない感謝の思いが溢れます。

なんとか平静を装って、ランチの仕込みをします。

FUNCHANAの看板も・・・

雪に埋もれてしまいます。

午後には止む予報だった雪も止む気配がないまま、ランチタイムへ。

せっかく仕込んだスープやソース、ハンバーグやパンの出番は無いかな、と思っていると。

やっぱりお客様が来てくださるのです。

「開いてるかなぁって思ったけど、開いてて良かったわ!」

いえいえ、こちらこそ!

こんなに足元の悪い中、来て頂けて本当に感謝しております。

雪が降り止んだ2時頃には店内は満席になるほどのお客様が。

ラストオーダーの6時半まで、途切れることなくお越し頂き

信じられない思いと感謝の気持ちとで、心はあったかくぬくもります。

「足元お気をつけてお帰り下さい。」

「雪の中、お越し頂き本当にありがとうございました。」

お伝えしている言葉以上の感謝の思いを、これからも伝わるような

一生懸命なお店づくりをこれからも続けていきたいです。

今日ご来店下さいましたお客様も

明日来て下さるお客様も

この文章を読んでくださっている皆様、

本当にありがとうございます!

おいしいコーヒーと気持ちのこもったサービスでお返ししていきます。

Category[日記]

2011-02-11|Comments[2]|to Top

コメント

  1. gallery-c より:
    積もりましたね~♪
    子供たちは雪だるまを作ったり、ソリで遊んだり・・・
    思う存分、楽しめたようです^^
    • funchana より:
      同じ寒いのなら絶対に雪が楽しいでしょうね!
      お子様は・・・。

      雪だるま作りたかったんですけど、時間が無く諦めました。

      次に積もることがあれば、ファンチャーナの前にぜひぜひ作ってください!

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー