今日のこと

今日のこと

今日の臨時休業について。少し。

まずファンチャーナが「臨時休業するのが2009年以来で。

2009年は妊娠中だった私の洒落にならないお腹の痛みで1回。

あと1回は、ごくごく身近な親族の不幸で。

サラリーマンしてた頃は同じ給料の中でいかに楽に仕事するかなんて考えていた

不届きモノでした。

でも自分たちでお店をしてからは、手を抜くのがすっかり出来なくなってしまいました。

怖くなりました。

90点を目指していた私が、満点を毎日目指すようになりました。

お客様のことを想うと、90点なんて望めません。

とにかく臨時休業は、本当に迷いましたし勇気のいることでした。

今日はとても大切な人の結婚式だったのです。

彼らはファンチャーナで出会い、そして結婚しました。

男性はマスターと小学生の時から同じ野球チームでプレイしていた友人で

女性はファンチャーナの常連さんでした。

ちいさなカウンターで芽生えた愛。

感動と喜びの1日でした。

この日だけは、マスターはマスターを少しお休み。

の、はずでしたが。

どうしてもファンチャーナにお越しいただくお客様のことが気になって

実はひっそりモーニングだけ営業しておりました。10時半まで。

おかげで少しはお客様の「がっかり」を防ぐことができました。

おかげで挙式に遅刻してしまいそうになりました。

結婚大好き。家族大好き。子ども大好き。

おかしいかな?

幸せ大好きです。

夕暮れ。

結婚式が終わるマスターを迎えに行ったところで

(私は仕込みと術後の娘をかわいがるお仕事をしていました)

念願だったNATIVE WORKSさんへ。

こちらは私たちの定休日に営業されていないので

以前から素敵な陶芸家さんを通じて知っていたのですが、行けずじまいにいました。

こんな日に願いが叶うとは。

コットンマフラーに一目ぼれして、2つも購入。

家に帰ると娘の笑顔とお義母さんのあったかいお鍋。

本日お越しいただいたお客様には本当に申し訳ございませんでした。

まだまだ先にある満点目指して明日からもがんばります。

懲りずに期待して頂けたら、それはもう幸せです。

Category[日記]

2011-10-23|Comments[2]|to Top

コメント

  1. ユキ より:
    お店、お休みにして申し訳ない…
    本当は、純ちゃんにも来てもらいたかったけど。。。

    マスター写真撮るの上手いね~。

    今度、マスターが撮った写真、見せてね。
    • funchana より:
      いやいや、出席きゃないですから。笑。
      マスターのスピーチは会場を汚さなかったかしら・・・。
      また写真持って新居伺いま~す!

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー