今日のこと

今日のこと

雨が降り、少し髪が濡れてひんやりしたかと思うと

店内に入って暖かい空気にほっと息をつきます。

ランチタイム、ひと組の老夫婦が入ってこられました。

ファンチャーナの店内はカウンターしか空いておらず

ご夫婦は仕方なしな風でカウンターに座りました。

あたたかいポタージュを召し上がり、自家製パンとパスタ、煮込みハンバーグを召し上がりながら

「この店の定休日はいつかな?」と、お声を掛けて頂きました。

お話しているとどうやらファンチャーナがOPENしたばかりの頃に1度お越し頂いたそうです。

それっきり、今日が2度目のご来店。

食後のコーヒーを飲みながら男性が「変わったなぁ」とおしゃって下さいました。

きっと前回お越し頂いた時は定休日を知る気になってもらえなかったのでしょう。

OPEN当初は味つけも未熟で、接客も行き届いていない点ばかりでした。

今思うと恥ずかしくなることが多々あります。

願いが叶うならOPENしたてにお越し頂いた方、もう一度来てほしい。

成長したというより生まれ変わったと言っていいくらいの私たちをみてほしい。

今でも至らない点はまだまだあり、満足いかない事ばかりですが

1日1日と目指す場所へ近づいていっているつもりです。

チャンスを下さいとは言いません。

もう一度足を運んでもらえるようなお店であらなくては、と思うのです。

「友だちに勧めなあかんな」とお会計の際に笑顔で言って頂いた老夫婦に

再度、サービスをさせて頂けたことに、心より感謝です。

そして今日もお越し頂いたみなさま。

本当にありがとうございました。

Category[日記]

2012-02-14|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー