今日のこと

今日のこと

朝から届いた器。

saji utsuwa matsushimaの松島さんの器がまたファンチャーナに増えました。

 小ぶりな器たち。

今なら菜の花のおひたしをいれたり、桜茶を入れてもよし。

蕎麦猪口としても活躍してくれそうです。

こちらはサラダボウルに最適な白い器。

お子様の手もなじむサイズもかわいいです。

今日のお昼間。

私たちにとって、とても大切な人のとても悲しい報せが舞い込みました。

どくどくと高鳴る鼓動が全身を走り、料理を運ぶ手がかすかに震えます。

ちゃんと笑えていたでしょうか。

挑戦し続ける若い夫婦の私たちの事をいつも気にかけてくれていました。

マスターが小学4年生の頃からお世話になっていた方で、

お店にも何度も足を運んでくれて、治療中は大好きなコーヒーを我慢してココアを飲んでくれていました。

最近は「もう好きなもの飲んでいいねん」とコーヒーを注文してくれる事が嬉しくもあり、悲しくもあったのです。

私たちが悲しい日も、嬉しい日も。

お客様が楽しい日も、沈んでいる日も、ファンチャーナはそこにあるのです。

明日も皆様のお越しをお待ちしております!

■3/19は曽我部恵一さんのライブのため、通常営業はPM14:00ラストオーダー、

 PM15:00閉店とさせていただきます。ご了承ください。

■4/9のチェロライブのご予約を受け付けております。

 詳しくはコチラをご覧ください。(ディナー席は残りわずかです!)

Category[日記]

2011-03-10|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー