今日は定休日でした

今日は定休日でした

今日は第3木曜日。ファンチャーナは定休日でした。

来週の水曜日はJAZZライブがあるので、しばらくお休みがありません。

ということで、今日は久しぶりにam11時頃までダラダラしていました。

寒さのためか家族みんな鼻水タラタラ状態なので、たまには体を休めないとね。

一通りの家事を済ませ、お店に行って軽く用事を済ませたら

今日はお義母さんをランチに誘っておいしいピザを食べに行きました。

見惚れるばかりの生地さばき(?)と立派な窯で

あっという間に焼き立てのおいしいピザが出てくる香芝市のマガジーノさん。

「お子様が早く食べられるように」と前菜よりも一番早くピザを出してくれました。

子ども連れにも嬉しい気遣い。

とにかく自家栽培のお野菜がたっぷりで、野菜大好きのうちの娘には

たまらないランチでした。

続いて車を走らせお邪魔したのは天理市にある雑貨屋さん

NA DOORさん。

うう。

マスターと鼻血でそうになりながら好みの店内を鼻息荒く物色。

娘はばあばが抱っこしてくれてるので、とにかくディスプレイや商品に釘付けです。

今日はお金使ったなぁ~。

どうしてこの離れた2件に伺ったのかというと、この2件とも

水曜日が定休日なんです。

行きたいけど行けないところ。

水曜日に営業していないお店。

散財したぶん頑張って今年も残り全力投球で頑張ります。

ちなみに年明けは来年も元旦から営業する予定です。

初詣の予定にファンチャーナも入れてみてくださいませ。

Category[日記]

2011-11-17|Comments[2]|to Top

コメント

  1. NA DOOR より:
    こんにちは。
    昨日はありがとうございました。

    ホームページ早速拝見いたしました!

    ブログでご紹介いただきありがとうございます。

    とても素敵なお店ですね♪

    パスタやサンドとても美味しそうです!!

    店内もすごいな~!と、ただただ見とれてしまいました。

    とても素敵な空間で憧れのカリモクのソファに座って、こだわりのコーヒーをいただきたいです(^^)

    水曜日以外のお休みがとれましたら、ファンチャーナさんに伺えるのを今から楽しみにしておきます。

    娘さんのかわいい歌声にもとても癒されました^^

    ありがとうございます!

    急に寒くなってきましたので、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

    • funchana より:
      こちらこそ、うるさい家族でお邪魔しましてありがとうございました!
      私たちもNAさんのお店が素敵そうやな~と、ずぅ~っと以前から
      お伺いできる機会を作ろうと思ってたんです。
      奈良はなかなか雑貨屋さんが少ないのでね・・・。
      また時間見つけて、いつかの第3木曜日にお邪魔しに行きます!
      みなさんに必要とされるお店がお休みにならないよう
      お互い、体に気をつけて頑張りましょう☆
      コメントありがとうございました。

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー