信楽へ

信楽へ

水曜日はファンチャーナの定休日です。

頭の中は11/23のBSMに向けてでいっぱいなのですが

思い切って、久しぶりに信楽へ行ってまいりました。

imiimina

どうしても会いたかった。

今井美奈さんと、彼女の作る器たちに。

今井さんは私たち夫婦がお店を始める前に

ファンチャーナのための器を探している時に、運命的に出会いました。

そのセンスと技術にすっかりファンになりました。

感覚が似ているのか、オーダーの時もこちらの欲しいニュアンスを

見事に受け止めてくれて、それ以上の仕上がりを見せてくれます。

雑誌の取材も多く、東京から、カフェから、彼女の器を使いたいとの依頼があるそうです。

しかし彼女自身は原因不明の体調不良と付き合いながらの作陶が続いていて

沢山の人に支えられて、病気と折り合いをつけながらも作品を作り続けています。

ファンチャーナもなかなかストイックに仕事しているつもりですが

そんな私たちが「この人すごいな」と思える仕事人のひとりです。

imiiminaa

お店用に器を2点購入。

今後のファンチャーナで新たに展開したい器についても打ち合わせできました。

やっぱり電話やSNSでなく、顔を見て話すのは大事です。

伝えたいことがちゃんと伝わるし、とても刺激を頂きました。

tyanomi

信楽といえば、おすすめスポット。

朝宮茶の「茶のみやぐら」です。

店内でお茶を淹れて頂きました。

お茶の概念が変わるほどの美味しい煎茶でした。

お茶本来の心地いい苦みと味わった事のないほどの甘み、すっきりとしているのに

喉や口に残る余韻の深みがすごくって。

アイスクリームもハーゲ○ダッツの何倍も濃厚な抹茶・ほうじ茶・煎茶のアイスが美味しい!

実はここで美味しいロールケーキやプリンを作っている美しい女性が

私たちと今井美奈さんを結びつけてくれた、私の大学時代の先輩なのです☆

Category[日記]

2014-10-29|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー