写真もありませんが(笑)

写真もありませんが(笑)

OFFなお話です(笑)。お時間のある方のみどうぞ。。。

第3木曜日はファンチャーナの定休日です。

という訳で、久しぶりに実家の京都に帰っていました。

水曜日の写真教室のあと、保育園に娘たちをお迎えに行って帰郷。

年に2回(8月と年末)しか実家に帰らないのですが

なんと次女がお熱。。。

両親が楽しみにしていたビアガーデンはキャンセルとなり

実家でのんびり晩ご飯。

翌朝は小川珈琲本店でモーニングでした。

小川珈琲の本店。私の実家から歩いていける距離にあり、

私の幼い頃の記憶で「喫茶店」といえば、この小川珈琲なのです。

当時は、今のような全国規模で有名なお店でもなく、キレイでもなく

薄暗い店内で、フォークは白い紙ナプキンに包まれて出てくる

本当に幼い思い出に相応しい喫茶店でした。

父親がコーヒー豆を買いに行くのに付いて行って

窓際の席でオレンジジュースを飲んだ記憶があります。

今の小川珈琲本店は私の記憶のお店とはまるで違うキレイで立派な店構えなのですが

やっぱり何か特別な親しみを感じてしまうのでした。

そのあとは夏休み中で賑わうスパワールドに長女とお出かけ。

保育園のお友達と6時間も遊び倒しましたー!

とびきり忙しかったお盆も終わり

頑張ったご褒美に楽しく過ごしたお休みでした。

Category[日記]

2014-08-21|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー