和歌山へ

和歌山へ

本日は所用で和歌山へ行って参りました。

(所用の中身はまた後日、機会があればブログにて書きますね)

娘を保育園に預け、車で向かったのですが

和歌山に入ってまず初めに訪れたのは和歌山競輪場でした。

本日3月17日から19日(土)まで、和歌山県では県内の各地で

東日本大震災で被災された方へ提供するための救援物資を収集しています。

飲料水・カップ麺・ウェットティッシュ・使い捨てカイロを

段ボール箱単位に限り、受け付けているのです。

※詳しくはコチラ→

我が家には娘のためにまとめ買いしてあった赤ちゃん用おしりふきが

まだ1箱まるまる置いてあったので、ウェットティッシュではないのですが

「受け付けてもらえたら・・・」と思い、持って行きました。

義援金の受付が各所で始まり、日本全国の想いが集まってきていますが

テレビのニュースなんかを見ていると物資や燃料不足で困っている被災者の方ばかりで

本当にはがゆい想いでいました。

そんな時、和歌山県の物資の緊急呼びかけを知り

しかもファンチャーナ定休日にあたる今日から開始という事で

迷わず我が家のおしりふきの提供を決意しました。

集められた物資は日曜日にとりまとめ、岩手県に発送されるそうです。

(また色んな県や団体(大阪府八尾市箕面市など)でも物資を受け付けてくれる所はあるようです)

物資を無事にお願いした後は和歌山らーめんでお昼ごはん。

とんこつ醤油で、すごくおいしかった!!

海も見られて気分はすがすがしく、寒くて雪もちらつく和歌山でしたが

行って良かったなって。

Category[日記]

2011-03-17|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー