夏の思い出

夏の思い出

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

最近、日々のこと書いてないなぁ~、とふと思い。

たまには家族のことなんか書いてみたりして。

来月4歳になるお姉ちゃん、みー。

あっという間に8ヵ月になった妹の、ゆー。

二人とも平均からは小さいのですが、少しずつ大きくなっています。

子どもって1人と2人では、大違い。

毎日が本当に忙しく、あわただしく、あっという間に1日が終わってしまうのです。

加えて今年の夏は去年よりもずっと沢山のお客様に来て頂いているし

お盆には3日間の夜カフェもあったので、それはもう目が回るほどでした。

そんな訳で、なかなか子ども達と遊んでやれる時間が取れずにいました。

これではいかん!とマスターと発起し、少しですが夏らしい思い出を作ってやろうと考えました。

これは自宅から車で5分ほどの所にある、竹取公園。

なんとモーニングピクニック(笑)。

朝ご飯をお弁当で持って行って、食べた後に思いっきり遊び

暑くなるお昼には家に帰るピクニック。

お砂糖で甘く味付けした卵焼き。のりのおにぎり。

ドリップコーヒーとミルクパンサンド。などなど。

いつもは眠たそうに食べない朝ご飯も、緑の中だと進む!進む!

アスレチックに滑り台、隣接する図書館にも寄って、かき氷も食べた。

これはある日のお庭BBQ。

祖父母のお庭で90歳のおおばばも一緒に家族7人で。

(ゆーは窓際にイスを置いて見学。。。)

お肉いっぱい食べて、花火もして、汗だくでもう楽しい楽しい。

大阪にお墓参りにも行ったし、町内のお祭りで盆踊りも躍ったし

キョウリュウジャーの映画も観に行った。

お姉ちゃんの記憶にどれくらい残ってるかな。

子どもの夏は同じ夏が2度と来ない。

「今」の2人の笑顔が見られた夏。

一緒にいられる時間は人より少ないかもしれないけど

パパとママはその笑顔がもっと見られるように、そのためにお仕事がんばります!

よーし、来年はキャンプ行くぞー。

Category[日記]

2013-09-04|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー