夏

たっぷり夏休みを頂いた後で、元気に営業しております!

夏はお盆期間を中心に、お久しぶりな方の来店が多くなる季節です。

8年目のファンチャーナ。

オープン当初に常連で来てくれていた青年が「結婚しました!」と奥さんを連れて里帰りに寄ってくれたり、

初デートがファンチャーナだったカップルが生まれたての赤ちゃん連れて来てくれたり、

おじいちゃんと来てくれてた女性がおじいちゃん死んじゃって

今度はそのおじいちゃんのお墓参りに寄ってくれたり。

映画みたいに、誰かの人生のワンシーンを切り取って見ているような感じ。

そこにファンチャーナが静かに在って、私たちが変わらない笑顔でお出迎えして。

多分やけど、きっと、自意識過剰じゃなくて、嬉しいと思うのです。

懐かしい場所に帰って来たときに、よく通った店が同じようにその場所に在ったら、

きっと嬉しいんだろうなって思うのです。

続ける事の意味を感じた夏でした。

目標は、今、パパママに連れられて来ている小さなお子ちゃま達の

初デートにファンチャーナを使ってもらう事です♥

パパママにはちゃんと内緒にしておくからね☆

これからも、みんなの帰って来られる場所であり続けていけるように。。。

13882457_1088704567890051_704746550517824090_n

こちら、期間限定で作ってみました!

ブルーベリーのレアチーズタルトです。

ぜひお試しくださいませ☆

Category[日記]

2016-08-24|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー