夏

暑い日々に、少し店内は落ち着いた雰囲気のファンチャーナ。

ちょっと一休みで近況など。

momo

今ファンチャーナのスタッフは全部で6人。最多です。

一番長い子で5年以上。今までは少数精鋭でやっていたのですが

みんなのライフスタイルが変化し、ファンチャーナも忙しくなり

なるべくスタッフみんなの生活スタイルにあったシフトで長く続けてもらえるように

フリーター2人、主婦2人、学生2人で、それぞれの入れる時間をカバーしあってもらってます。

たまに「アルバイト募集してますか?」と聞いてもらうのですが

現在、不足してるってわけでも無いですが、ファンチャーナの一員になりたいと思ってくれるなら

なるべく何かの形で力が借りれるように、相談には応じるようにしています。

お気軽にお問合せください。

DSC_576

三郷町の地場産業である草履のブランド「DESIGN SETTA SANGO」を立ち上げて6年が経ちました。

こちらも、イタリア・ニューヨーク・シンガポール・台湾などで展示されたり

テレビや新聞でご紹介頂いて、全国からネット注文頂いております。

特に今年の6月はDESIGN SETTA SANGOの仕事がピークで忙しく

頭の中がパンクしそうな状況でしたが、それもだいぶ落ち着いてきました。

そろそろ、なんと来季の企画を計画中なのです。

お楽しみに。

hawaii

少し、家族のことも。(写真はNYに行った時、ハプニングのお陰で立ち寄ったハワイの海)

我が家の娘2人とも小学生になって、だいぶ手がかからなくなった反面

行動範囲が広がったり興味が広がり

子どものために親がしてあげられる事も変化してきました。

それでもやっぱり、最大のしてあげられる事は「一緒の時間を少しでも長く持つこと」なので

夏休みは、お店がいつもより暇になる分、早く家に帰ってあげたり

定休日はプールやBBQに一緒に行きたいなぁと思ってます。

ついに家庭用の流し素麺器を購入してしまったので、

この夏は何度でも素麺食べるぞーと意気込んでおります。

あ、花火もしたいな。

「子どもがいる」というのは、本当に私の人生を豊かにしてくれています。

私の人生の支えであるようにも思えるし、私の人生そのものであるようにも思えます。

pain

季節はこれからどんどん美味しいものを連れてきてくれます。

今は「桃のパフェ」「桃のフルーツサンド」が大人気。

これからブルーベリーや無花果や葡萄が出てくるのも楽しみです。

「チョコミントパフェ」もまだまだご用意しておりますので

涼しいファンチャーナで、暑い夏を快適に過ごしてくださいませ!

mint

Category[日記]

2019-07-31|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー