大掃除

大掃除

今日は水曜日。定休日。

娘と一緒に過ごせる唯一の曜日なのですが、

今日は残念ながら保育園に預けました。寂しい。

娘を預けた後、カフェでモーニングを食べて

いざCAFE FUNCHANAの大掃除です!

小汚いズボンに履き替えて、雑巾と洗剤を用意。

普段はなかなか掃除出来ないような裏の裏、厨房機器など

マスターと2人手分けしてピカピカに磨き上げていきます。

BGMはテンションが上がるようにサニーデイサービスのベスト盤。

おしゃべりも忘れて、拭く掃く磨く。

思ったより時間がかかり、なかなか進みませんでした。。。

すっかり疲れてお腹も空いてきた午後1時。

掃除は一旦切り上げて、三郷から王寺まで大和川沿いをお散歩。

お店をきれいにしたすがすがしさと程良い疲労感と充実感。

それに気持ちのいい風に心もきれいになる様です。

王寺に新しく出来たハンバーガー屋さんがあると聞いていたので、そちらでランチ。

ファンチャーナスタッフのnicchiも合流して3人だけのプチ忘年会をしました。

昼間からマスターはビール、私もカクテル飲んでしまいました。

明るい時間に飲むお酒ってどうしてこんなに贅沢な気持ちにさせてくれるのでしょうか。

午後4時。

近くの喫茶店でコーヒーを飲む。2次会。

娘を保育園にお迎えに行く頃には5時になって、お休みもおしまいです。

少しお店の片づけの続きをし、近所のスーパーでゆず湯のためのゆずを購入します。

帰ったら娘と旦那さまが楽しそうに入るゆず湯を見て、冬至のある日本の文化に感謝。

お鍋を食べてさらにあったまったら、ぐずぐずな娘はおやすみなさい。

私たちは年賀状の作成に勤しんでから、おやすみなさい。

お正月はもうすぐそこまで来ています。

Category[日記]

2010-12-22|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー