好きなもの

好きなもの

今日は水曜日。ファンチャーナは定休日。

朝から娘を保育園に預けに行って。

お店で仕込みを少しと、大量に溜まった家事。

マスターは熱中症スレスレになりながら、お庭の木をえいこらと切ってくれました。

もう亜熱帯ジャングルのようになっていた我が家。近所の虫たちのオアシスだったはず。

昼からは娘も一緒に買出し。

パスタや夏ドリンクの材料。ホームセンターに電気屋さん、百均、野菜の産直販売所にも行きます。

マイカーPANDAの冷房はあんまり効きが良くないので、う~ん、暑い。

娘も私もご機嫌斜め気味になります。

ようやく用事を済ませ、夕方近くに寄れたのが古物雑貨やまぼうし商会さん。

ずっと以前から気になっていたのですがなかなか寄れずにいました。

時間を作るのは難しいのだけれど、作った時間でタイムスリップしてしまいました。

ファンチャーナはあくまでも飲食店なので、古い雑貨を置きたいときは

いつも「汚すぎず、きれいすぎず」にきを配るようにしています。

今日も数点の雑貨を購入。

もっと気になるのもありましたが、ファンチャーナの店内との雰囲気をイメージしながらチョイス。

カフェも併設されているので、今度はお茶もしてみたいなぁ。

今日は行こうと決めていました。

自宅の近所のカフェ

ラストオーダー直前に滑り込み。スミマセン。

今日1日暑い中走り回って、疲れた心身を癒してくれる時間が流れます。

やっぱり、カフェが好き。

だからカフェしてるんだわ。

コーヒーも好き。

家族も好き。

Category[日記]

2011-06-29|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー