娘とデート

娘とデート

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

ずっと楽しみにしていた、長女との2人きりのデートでした。

date

電車乗り継ぎ、バスに揺られ。

いつもは次女を抱っこする手で、ずっとお姉ちゃんの手を握っていました。

togei2

工房八鳥さんにて。陶芸教室に☆

デートするって決めた時、長女に「何したい?」

「映画見る?ショッピング?プール?」

どれを聞いてもピンとこない娘。「お土産がいるね」と言うので

「お皿を作るのはどう?」と聞くと目を輝かせて「うん!」。

togei7

上手にお父さんのためのビールカップを作っていました(笑)。でかい。

人見知り全開の長女で、作製中はほとんどしゃべらなかったのですが

工房を出て歩いていると、満面の笑みで「楽しかったね~!!」との事。

その笑顔に母ちゃんも、心から『幸せ』を噛みしめました。

date2

美味しいランチで心も体も大満足!

午後からは私の高校時代の友人宅で

小さい子も集まって和やかなひと時。

帰りの電車はもちろん、爆睡の娘。

いつもは祖父母やスタッフもいて、大人数で楽しむ事が多いけど

たまにはこうして、2人きりの濃厚な時間を過ごすのも

愛おしいなぁ。。。と思う休日なのでした。

Category[日記]

2015-08-05|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー