安納芋

安納芋

ファンチャーナでは土のめぐみさんより

おいしい無農薬野菜をいつも沢山送って頂いて

それをおいしいランチやスイーツに仕上げています。

おいしいベビーリーフやサニーレタス、プチトマトにほうれん草など・・・。

そして今、なんと言ってもおいしいのが

 「安納芋」です。

通常のさつまいもよりも味、甘みが濃く、色もしっかりとした黄色(むしろ橙色)です。

それを使った新しいスイーツ出来ました!

10703814_711913638902481_6983222064499476694_n

安納芋のスイートポテトのタルトです!

濃厚な芋のおいしさを活かすようにお砂糖やバターは控えめに

ラム酒で大人風味をプラスして作った濃厚で絶品な安納芋のスイートポテトと

アーモンド生地が2層になって、さくさくのタルト生地の上に乗っております。

生クリームの上には煮詰めた安納芋が更にトッピング!

メープルシロップとエスプレッソの粉をちらし、完成です。

muffin

そしてこちらは昨年も大好評だったスイートポテト&メープルのマフィンです。

今年は安納芋で作ったスイートポテトなので、おいしさパワーアップしてます(笑)。

マスターがファンチャーナのFacebookで挙げたところ、その記事をみて

連日沢山の方がこのマフィンを求めて来店くださってます。

そしてまた買った人のFacebookを見て「おいしいって書いてあったから買いに来ました」と

店頭に並べたマフィンがすぐに売れてしまう現象が起きてます!嬉。

スイーツ以外にも、ランチのキッシュの具材としても

安納芋を使用していますので、ぜひ味わってみてくださいませ!

Category[日記]

2014-11-01|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー