家族のこと

家族のこと

たまには、家族のこと。

先日お客様に「いつもブログ見てるよ!子育てしながら頑張ってるのね」と。

そうゆう部分で応援、共感してくれている人が沢山いてくれる嬉しさ。

ありがとうございます。

kazoku4

2013-2014の年末年始は多分、歳をとっておばあちゃんになった時も

思い出すんじゃないかなっていうくらい大変でドタバタだったのです。

主役は次女。

まずはクリスマス。12/25に39度の熱で保育園からお迎えの呼び出しです。

そこから3日間40度の熱が続き、点滴のため病院とファンチャーナを往復する日々。

28日になってようやく熱が下がり

「突発性発疹となにかウィルス(ざっくり風邪)が一緒にかかったのだろう」との診断で安心。

12/29は次女の1歳のバースデイ。お誕生日。

ずっと前から楽しみにしていた家族旅行。

なのに、ずーっと笑わない次女が心配になって、たまらず現地の救急外来へ。

専門医にみてもらったら「全く問題なし」とのこと。ふ~、物言わぬ赤ちゃんは難しい。

kazoku

そのまま私の実家の京都に。年に1度の帰郷。

kazoku2

12/31には奈良の自宅に帰り、元旦からの営業に備えて仕込み。これで仕事納め。

家族みんなで健康に過ごせる年越しに感謝、本当に感謝です。

しかし次女の夜泣きは続き、1/3には休日診療所の耳鼻科にてみてもらいましたが

毎度お馴染みの中耳炎にかかっていた訳ではなかったので安心~。

「どこが痛い」とか「どうしんどい」とか言ってくれないから。

親はどれほど心配しても足りないんですよね。

おかげで夫婦ともにバタバタな年末年始になりました(笑)。

1歳、おめでとう。

おねえちゃんも、いつも頑張り屋さん。えらいね。

絆はかたいよ。

今年も1年、家族力を合わせて頑張ろうね。

Category[日記]

2014-01-11|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー