寝言

寝言

マスターは布団に入ると5秒で寝られるタイプです。

私は少しでも考え事があると、なかなか寝付けなくなってしまうタイプです。

そんな夜はパソコンの前で仕事に打ち込んだり、洗濯や掃除してみたりします。

すると少しは眠たくなってきます。

寝ようかなと、テレビをぼんやり見ているとボストンレッドソックスの松坂選手の怪我のニュースが。

人生最大のピンチに立って、その事を全世界に言ったって

彼の人間としての価値はこれっぽっちも下がらない彼の強さに勇気をもらいました。

上善、水の如し。

水は四角い器に入っても水だし、丸い器に入っても水。

どんな形になっても水は水として存在し、またどんな器に入る事も厭わない。

さて、またお布団の中でおもしろい企画でも考えようzzz。。。

Category[日記]

2011-06-06|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー