年忘れ

年忘れ

朝から氏神さまの神社に詣でます。

新年のためのお守りをいただきます。

小学校からの友人が巫女をしている神社で、彼女の笑顔にも拝んでおきます。

会いたいところに会いたい人がいてくれる。

ファンチャーナもそうありたいなと思います。

ここにある暖かさ。

来年もファンチャーナは奈良の端っこ・三郷の片隅にちゃんとあります。

さて、奈良に帰ると娘をお風呂にいれて、じいじとばあばに預けます。

私たちはラ・クロチェッタさんで行われる年末大忘年会パーティーに参加してきました。

nakamurayaさんとの共同開催で、ほっぺがもげそうなおいしいイタリアンをお腹が破裂しそうなくらい食べました。

マスターはイタリア各地のワインをどんどんグラスに注いでいきます。

また初めてお会いする色んな方ともご挨拶が出来ました。

そして会場を盛り上げたのが姉妹ismによる生演奏です。

ヴァイオリン・チェロ・ピアノを美人3姉妹が奏でます。

迫力と華やかさのあるステージに、割れんばかりの拍手贈られます。

2011年の4月9日にチェロ&ピアノで演奏して頂くのが益々楽しみになってきました。

雪が降ってきたので、路面が凍らないうちにと名残惜しい気持ちいっぱいでしたが

クロチェッタを後にします。

食後のコーヒーが飲みたくなって、Bar caudaさんに寄ってカプチーノとアメリカーノを頂きます。

久しぶりに夫婦2人のデートを満喫し、娘が眠る家に帰るのでした。

Category[日記]

2010-12-30|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー