年越し準備

年越し準備

近所のスーパーが混み合い、いよいよ年の瀬の形相。

主婦の方々は買い物や掃除に忙しく、お仕事の方は年内に済ませたい仕事に追われ

お子様はクリスマスの飾りとプレゼント選びに夢中なとき。

カフェは一息休憩をして頂ける「余分な時間」でありたいと思います。

30分。お茶する。

12月のこの30分はとかく贅沢な時間。

しかし、家に帰ると私たちも同じです。

お風呂が沸くまでの15分間に掃除機をかけたり

朝10分早く起きて布団を干したり

床にちらばってる物たちをとりあえず引き出しに押し込みます。

きれいなおうちで新年を迎えるためにちょっとずつの準備です。

年末は実家の京都に顔出したり、忘年会があったりと楽しみな事が目白押し。

今のうちにトイレ掃除もしなくっちゃ!

コーヒーには疲労回復の効果もあるそうです。

1日3杯くらい。

自分が頑張るために。

今日、マスターが「俺も33歳やしな・・・」と言っていたので

「34歳やで」とちゃんと突っ込んでおきました。

皆様もしっかり休息とってくださいませ。

Category[日記]

2010-12-12|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー