思い出の椅子

思い出の椅子

ファンチャーナの椅子の中でも異彩を放っていた椅子。

バリ島の職人の手によって作られたという籐の椅子です。

isu

まだ私たち夫婦が、大阪で同棲していた頃のこと。

倉庫みたいに広く、ひっそりとしたアジアン家具直輸入のお店で

一目惚れして購入しました。

都会のワンルームには余分すぎる買い物で、部屋の壁際に寄り添うように並べました。

結婚前でしたが二人でお店を開こうって決めてたし

絶対、お店に置きたいって思ったのです。

ファンチャーナがOPENして4年半以上が経ち

やはり家庭用に作られた手作りの椅子は引退の時を迎えました。

編みこまれた籐が少しずつほどけてきているのです。

「これじゃあ、セーターなんかに引っかかってしまうね」

isu2

そして!新しくファンチャーナにやってきた椅子がこちらです。

ちゃんと店舗向け仕様のしっかりもの。オーダーメイドです。

すっきりとした印象で、少しシャープな席になりました。

籐の椅子は家に持って帰って、しばらくはまた部屋の隅に置いておきます。

いつか我が家のチビ達に「自分の部屋」が出来るような時

また私たち夫婦の椅子として、活躍してもらう事にします。

Category[日記]

2013-11-18|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー