新学期

新学期

新学期なのに、台風が近づいています。

ファンチャーナから山手に坂を上がること5分の場所にある龍田大社は

風の神様なので、風による災害が起こらないようにお祈りしたいと思います。

ちなみに我が家から一番近い河合町の神社・廣瀬神社は龍田大社と並んで

水の神様とされています。どちらにも祈りたいです。

さて、ファンチャーナで行われているZwei Augenさんの写真展「カフェと四角い小窓」展も

あと3日となりました。

早いなぁ。。。

こちらはファンチャーナの扉を開けてすぐの壁にある小窓たちです。

カラフルであったかくって、嬉しくなります。

沈んだきもちをふわっと軽くしてくれます。

こちらはファンチャーナの店内の壁にある小窓たち。

物言わぬ目線が、何か立ち止まってしまうような一片の風景です。

心の端を少し爪で引搔かれたみたいに、後に残って気になってしまいます。

私はこの壁が好きです。

ちなみに奈良のあの場所の写真も1枚あります。わかりますか?

さて、いろんな風景が覗けるファンチャーナもあと少し。

私たちも思いっきり楽しみたいと思います。

Category[日記]

2011-09-01|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー