春日大社に詣でる

春日大社に詣でる

今日は水曜日。

お休みの日。

奈良市内の春日大社へ初詣に行きました。

(本当は先週行きたかったのですが、どうしても壊れた調理器具を買いに

 大阪に行かねばならなかったので、今日まで延期になってしまいました。)

毎年、元旦には氏神さまである河合町の廣瀬神社へ。

春日さんへは娘もいるので、人混みが落ち着いた時期に詣でることにしています。

冷たくって凛とした空気を肺まで吸い込んで

白い息とともにゆっくり吐き出します。

娘やおじいちゃんおばあちゃんの健康、商売繁盛を祈願。

娘は鹿さんにご挨拶。

おいしいランチを食べて帰ります。

これでようやく落ち着いた気持ちです。

新春。迎春。

いつだって自らが精進せねばなりません。

Category[日記]

2011-01-12|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー