曽我部さんありがとう

曽我部さんありがとう

3・19。

本当に素敵で、最高にドキドキで、めちゃくちゃカッコイイ一夜。

三郷に、いや奈良に、ううん。

この世にだたひとつの奇跡。

ファンチャーナという小さな小さなハコの中に54人のお客さんと数人のスタッフが

きゅうきゅう詰めになって、夜の闇の中にぽつんとオレンジの光。

一番キラキラ光っている歌うたいの人を待つ。

真っ暗な舞台が準備完了して、現れたキラキラな人。

拍手と緊張がハコの中を満たします。

そして演奏が始まります。

曽我部恵一さんの弾き語りライブです。

マイクもアンプもありません。

声とギターとハーモニカで魔法をかけてくれます。

窓の外に時折通りすがる電車の灯りとガタンゴトンの音。

遠くに光る車のヘッドライト。

曽我部さんに乗せられた手拍子。

魔法が解けないおまじないのようです。

2時間半以上も続いた夢のような夜のライブのあとで

お客様がふと、私たちに笑顔をくれます。

「(曽我部さんを)よんでくれてありがとうございました!」

曽我部さん、来てくれてありがとうございました。

また、お待ちしてますよ。

今日、昨日のライブが夢やったんちゃうかって思いました。

普段と変わらず朝8時半からオープン。

曽我部さんに落書きしてもらったサイフォンが

昨日の出来事が夢でないことを証明してくれていました。

Category[日記]

2011-03-20|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー