本日のランチパスタ

本日のランチパスタ

3月31日(木)からのランチパスタは

「いろいろ春野菜のアーリオオーリオ レジャーノチーズがけ」 です。

その日によって仕入れたたっぷりの春野菜をアーリオ(にんにく)オーリオ(オリーブオイル)で炒め

最後にパルミジャーノレジャーノチーズで仕上げました。

様々な野菜の味・食感が楽しく

見た目も春らしいパスタになりました。

心があったかい日。

今日はぽかぽか陽気。

三郷駅前で西和清陵高校の生徒たちが

今回の震災の募金を呼び掛けていました。

大きな声での訴え。

迷わず協力しました。

全国いろんなところで行われているんだろうけど、

店のすぐ近くでそういった光景を見ると、

すごくうれしく頼もしく、応援したくなる。

きっと今後の人生において今やっている事は自分の力になる。

がんばろう。みんなでがんばろう。

心があったかい日

夕方ひさびさに娘の保育園にお迎えに行きました。

いつもは嫁さんが行ってくれているのですが

たまに仕込みのタイミングでバトンタッチしてます。

するとこの春卒園する子が先生たちにお別れしていました。

精いっぱいありがとうって。

とってもちっちゃい赤ちゃんの頃から通ってたそう。

それがこんなりっぱになって。

といってもまだまだ小学生の子ども。

でもすごくたくましく見える。

うちの娘にもごあいさつしてくれました。

同じ居残り組。

娘の面倒をみてくれてたんだろうな。

ありがとうおにいちゃんって。

娘も精いっぱいのバイバイ。

横で見てて思わず泣きそうになりました。

心があったかい日

本日最後のお客様は妊婦さんでした。

しかも同じタイミングでふた組。

お帰りのレジでお話しするともう臨月だそう。

するともうひと組の妊婦さんが同じだとのこでした。

予定日もほとんど同じ。

同じ産婦人科(ちなみにうちも同じでした)。

面識はなかったそうですが。

これから生まれてくる命がある。

もうすぐ春。

またちっちゃなかわいい赤ちゃんと一緒に店に遊びに来てくれたら。

その時はもう仲良しかな。

今年度最後の日がこんなうれしい日になって。

Category[日記]

2011-03-31|Comments[2]|to Top

コメント

  1. ステラママ より:
    こんばんは。
    いつもブログ更新楽しみにしてます!
    お正月以来お店にお邪魔する機会を見つけられてないので
    テラス席が最高な季節が到来してワクワクしてます!
    なかなか「連れ」ができないので、一人で行こうかなぁと考えたりしてる今日この頃です…
    本日のランチパスタにいつもよだれをたらしてます…
    いろいろ春野菜のパスタはその日によって変わるとの事ですが、ある日の写真を
    アップして頂けると嬉しいです!美しい・美味しそうな写真が好きなもので…
    新しいメニュー表も楽しみです!

    あ、それと前からお知らせしようとしてたのですが私はFacebookをしていて

    以前何回か自分のページにFunchanaさんでの写真をアップしてて気づいたのですが
    場所(住所)のチェックイン機能なるものがあるようで、その為にFunchanaさんの
    「ページ」がある形になってます。今のところそのページのファンは私一人なのですが
    お店の写真と情報を日本語でいいのでお入れされたらなぁと…(ホームページリンクを掲載されるだけで十分です)一度チェックされて下さい!(このリンク、Facebook登録者以外でも見られるかどうかわかりませんが…)
    http://www.facebook.com/?ref=logo#!/pages/Cafe-funchana/157694404243744
    • funchana より:
      「いつもブログ楽しみにしてます」の皆様のお言葉がとっても励みになっております!
      本当にありがとうございます。

      春野菜のパスタの画像、upしてみましたので

      春パスタの日のページ、チェックしてみてください♪

      Facebookやミクシィ、ツイッターなど、色々なお店をアピールするためのツールがあって

      どれも興味はあるのですが、なかなか知識がついていかず・・・。
      またページの管理や更新など、日々こなしていけるのか検討中です。
      やるからには形だけのことはできないなぁ。。。と感じてます。

      とりあえず毎日のブログでも手一杯な状態なので

      もう少しこなせるようになってきたら、チャレンジしてみたいですね。
      沢山の方がファンチャーナの事を知ってくださるのは嬉しいし、
      調べたいツールに載ってないのはご不便かけますもんね。

      ご指摘ありがとうございます!

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー