焼き立てのケーキ

焼き立てのケーキ

今日はオーダーケーキが2つも!

まずはHAPPY BIRTHDAYのCAKE。

今日は大好きなバナナとイチゴのリクエストだったので

完熟バナナをたっぷり練りこんだバナナシフォンケーキを土台にしました。

生クリームでデコレーションし、真ん中の穴にもバナナとイチゴをたっぷり落として

おきました。

シフォンケーキはあまりにもふわふわなのでデコレーションすると

しょんぼりしてしまう事があり、いつも前日に焼いておきます。

しかし今日は焼き立てのバナナシフォンを使用しました。

バナナシフォンはどっしり焼きあがるので、無事に

引き取りのお時間ギリギリに見事完成!!間に合ってよかった~。

こちらは明日のWHITE DAYのSWEETSです。

片手に乗っちゃうサイズのシフォンケーキは

甘くてしっとりのはちみつシフォンと甘酸っぱくってクセになる味のレモン&はちみつシフォンです。

ウサギのクッキーもご一緒に。

好評だったら来年もホワイトデー焼き菓子やろうかな。

余談ですが、今日のケーキはどちらもお引き取りのお時間ギリギリの

本当に「焼き立て」のケーキとなってしまいました。

と、いうのも。

右足がひどい炎症を起こし、どうにもこうにも動かなくなってしまいました。。。

1週間ほど「痛いな・・・う~ん」と思いながらほったらかしていたら

11日の日曜日の朝、足が痛くて上がらなくなってしまいました。

日曜日は足を上げずに痛みに耐え、営業を終えたものの

月曜日にはあまりの痛さに座ることも寝ることすらもままならなくなってしまい

その日の分のケーキを仕込み、午前中のうちに病院へ。

雪が吹雪く窓を見ながら、病院で待つもの辛く

「ここで泣いたらカッコ悪いなぁ。。。うう。」

骨折とか、絶望的な気持ちになっていました。

でもでも。

薬ってすごい!!

炎症を和らげる鎮痛剤をのんだらみるみる痛みが引いていきます!

という訳でスタッフや家族に迷惑と心配をかけながら

今日は何とかお店に立つことが出来ました。

病院には早く行かなあかんなって話です。

今週は水曜日と第3木曜日の連休なので、ゆっくり足を癒してあげようと思います。

Category[日記]

2012-03-13|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー