熊本の野菜

熊本の野菜

ファンチャーナは以前より熊本から

美味しいお野菜を仕入れています。

震災直後はなかなか届きにくかったのですが

ようやく安定して届くようになってきました。

YASAI

震災後、畑が無事だった農家さんの発注リストのメールが来るものの、本当に注文してもいいのだろうかという思いがよぎりました。

こちらから物資を送りこそすれ、熊本から野菜を送ってもらうなんて。

でも、農家さんにも生活があります。収穫した野菜を収入に変えなければならないはず。

よし、いつも通りに発注しよう。

いつ届くかは分からないけど。

LATE

そうして、はじめは予想していた日に届かなかったこともあったり、届かないだろうと思って野菜を買ったら届いたりしていました。

しかしお客さんに「このサラダ野菜、熊本から元気に届いたんですよ」「このマフィン、熊本県産のレモン使ってます」というと「じゃあ、帰りにこのマフィン、テイクアウトするね。熊本を応援したいから」喜んでいただけて私たちも嬉しくなりました。

明日も美味しい野菜とともに、皆様のお越しをお待ちしております!

Category[日記]

2016-05-11|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー