燈花会行って来ました

燈花会行って来ました

水曜日はファンチャーナの定休日。

午前中に買い出しをぱぱっと済ませて。

夕方から「なら燈花会」に行ってきました~!

toukae5

私、旦那さま、義理父&母、その母(おおばば)に娘2人。

1歳から91歳までの楽しいお散歩でした。

toukae2

鹿さん、かわいいなぁ☆

toukae3

びえ~!しかしゃんこわい~(泣)!

toukae

認知症が少し入ってきた91歳の「おおばば」。

長女の名前は覚えられたけど、次女の名前は何回言っても覚えられないみたい。

でもいいんです。家族なんだもん。

toukae4

いよいよ無数に並ぶロウソクに火がついて

みんなで眺めていました。

「きれいやな~」と言いながら眺めている私たちの前で

無意識に手を合わせる「おおばば」。

こうゆうのってまだ若い私たちには自然には出てこない仕草です。

そしてそれを真似して、手を合わせる4歳と1歳の娘たち。

親だけでは教えてあげられない事が、おじいちゃんおばあちゃん達といると

自然に身につくのが、嬉しいんです。

娘も「今日は最高の1日やなぁ!!」と大満足で

そんな笑顔に父ちゃんも母ちゃんも大満足です!

8/14まで開催との事。

詳しくはコチラ

Category[日記]

2014-08-06|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー