猛暑もなんのその

猛暑もなんのその

いやいや今日は本当に暑かった・・・。

嫁さんは軽く熱中症ぎみ・・・。

娘は・・・なぜかハイテンション。

結果二人仲良く爆睡中。

というわけで久々休日ブログしてみます。

こんな暑い朝でも絶対逃げられない、

大量の洗濯&布団干し。

そして子ども関係で役場まわり、買い出し、店に行って木々の水やり&仕込み、

整備に出していた買ったばかりのビアンキの自転車を引き取り&試乗。

なんてことを朝11時には済ませてしまう(かなりのダッシュで)。

このパワーの源はズバリ、最近行けてなかったカフェ&雑貨屋さん巡りのため!

そしてむかしの会社関係の方との高級焼肉屋さんディナーのため。

まずは以前PLUS+noelのイベントで

FUNCHANAと一緒に出張参加しましたBAGEL Cafe Techichiさん。

行ってみたいとずっと思っていたのになかなか機会が無かったのですが、

ちょうどお昼時に近くに行くことになったこのタイミングを逃すまいと、ようやく伺えました。

店もオーナーさんも素敵。

嫁さんはイベントで顔見知りのこともありお話盛り上がってる横で、

娘の初ピクルスを見守っております。

次に向かったのは恵古箱さん。

というのも以前参加させて頂いたBLUE SKY MARKET(これも嫁さんのみ)

そこでご一緒させて頂いたらふ亭さんがイベントされていて

この後大阪市内に行くことお構いなしで伺いました。

ひさびさの恵古箱さんはリニューアルしていて開放感が気持ちよい

素敵な空間に家族みんなでまったり。

らふ亭さんの作品は僕自身は今回はじめて、

嫁さんは「一度見て絶対気に入るわ」ってお勧めしていたのですが、

うん正解。めっちゃ好きです。

古材を使用した家具や小物はかなり渋い表情。

残念ながらほとんど売り切れたそうですが、

なるほどわかります。

こっから大阪市内に向かったのですが、

この暑さで愛車PANDAは何度かダウン。

いたわりながら汗だくでようやく大阪に着いて、

ちょっと時間があったのでcafeで涼みに・・・。

片町カフェさん。

BRANDNEW FURNITUREという家具屋さんがプロデュースしている素敵な都会カフェで、

なんとか復活・・・。

回復した一家は、

その後偶然見つけたかっこいい花屋さんにも立ち寄り、

お目当ての焼肉屋さんへ・・・。

うますぎました。

娘にはこんなすごい肉は早すぎるので、

ウインナーで、と注文したらこれも桁違いのうまさ。

一人前ぺろり平らげておられました。

猛暑でつらかったけど、

それを打ち消すほどの贅沢なご褒美。

よし今週もがんばれる。

CAFE FUNCHANA 店主

Category[日記]

2011-08-10|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー