看板です

看板です

先日できあがったファンチャーナの看板がこちら。

NORTH VILLAGEさんに最初にご相談したのが5月。

色んな案を出してもらった中で、このミシン足のものに。

時が経つほどに質感が増し、味が出てくるそうです。

存在感や風合いを今以上に醸し出してくれるのが楽しみです。

さて、今日10月5日は娘の3歳の誕生日でした。

シフォンケーキに生クリームを塗って持って帰り、娘の手でイチゴとクッキーをon。

「みなせがつくってん~!」と嬉しそうに平らげてくれました。

この1年は娘が自分でできるようになった事が増えて楽になった半面

「魔の2歳」とも呼ばれるイヤイヤに悩まされました。

朝起きるのもイヤ、朝ご飯がイヤ、着替えるのがイヤで、もちろん保育園に行くのもイヤ。

帰ったらお風呂がイヤで、ピーマンもイヤ(これは今もや)。歯磨きも寝るのもイヤ。

私以外の大人の前では上手に何でもできるのに、私の前だと靴下も履けない子になってしまうのです。

それでも娘が可愛くて仕方ないのは、やっぱり1日の中で一緒にいられる時間が

あまりにも短く、とてつもなく大切で愛おしい時間だからです。

娘が生まれたその時から「もっと一緒にいたい」という私の願望は満たされる事はありません。

でもこれが私の選んだ道だし、これが仕事で、夫婦共稼ぎで力を合わせていくという事です。

土日になると娘の面倒をみてくれる義父母には本当に感謝しています。

無限の愛を注いでくれています。

89歳になるひいばあちゃんもまるでお友達みたいに楽しそうに遊んでいます。

沢山の大人の輪の中で、愛に囲まれてすくすく育つ娘。

ママは仕事ばかりだけど、それでもあなたが毎日笑っていられる環境は絶対に守るからね。

子育てには正解がないし、望みを上げればきりがないけど

あなたの笑顔だけを見て、欲張らず、また一緒に1年頑張っていきましょう。

さて、新しい家族がお腹の中で順調に育っているのも楽しみです。

そういえばお腹にいる間は24時間一緒にいられる唯一の時間やなぁ。。。

Category[日記]

2012-10-05|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー