秋祭り

秋祭り

秋晴れ。

今日は各地で秋祭りが行われていた様で、ファンチャーナの近くにある

三郷町の龍田大社も、今日と明日、秋祭りです。

威勢のいい掛け声とだんじりにやっぱりテンションあがっちゃいますね。

マスターがダッシュで店を抜け出して屋台のから揚げ買ってきてくれました。

(裏道を走ると3分くらいで着いちゃうんです!)

娘を産んだのは3年前のちょうどこの時期だったなあと思いだします。

今日のラジオで言っていましたが、2012年の週末はあと10回しかないそうです。

ファンチャーナのお休み(水曜日&第3木曜日)を数えたら11日でした。

年末年始あたりにお腹の赤ちゃんが生まれてくると思うと

お風呂やトイレの掃除、冬布団や赤ちゃん布団の用意、娘の七五三や予防接種・・・。

散髪したり、友人の結婚式もあるわ。

う~ん、日にち足りないなぁ。。。

Category[日記]

2012-10-20|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー