織部の自由

織部の自由

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

私は娘と病院へ。マスターはただただ店で仕込み。

どんなに忙しくっても隣に娘がいるだけで幸せです。

マスターごめんよ。

なんとかかんとか用事を済まして、ようやく家族3人で伺うことができたのは

奈良市の五風舎さんで開催中の金本卓也さんの器の個展です。

もうCLOSE手前の夕暮れ時でしたが

その器たちの存在感はもうびしびし出ておりました。

織部の自由。

例えばトマトをスライスして盛り付けるだけでも

途端に絶品料理に変えてしまうような

例えばおいしい冷酒と偽りミネラルウォーターを注いでも

ほろ酔いになれそうな器たち。

ファンチャーナのためにコーヒーカップを2つ購入。

早くこれにおいしいスペシャリティコーヒーを淹れてお客様にお出ししたい。

こんな素敵な器で飲めるコーヒーは絶品に違いありません。

ところで先日ママ友と飲みに~!

娘ができてから2年。

そういえば居酒屋さんで友達の飲むのって初めてじゃないかしら。

ひさびさ過ぎてはしゃぎ過ぎちゃいました。

まだまだ現役や!

Category[日記]

2011-10-12|Comments[2]|to Top

コメント

  1. マッシー より:
    期せずして今日 五風舎さんのコーヒーカップで飲ませて頂きました。いつもながら美味しいランチと絶品のコーヒーとシホンケーキ。大満足でした。今日も良い一日になりそうな予感・・・奥様のヘアースタイルきまっていましたよ。
    • funchana より:
      いつもありがとうございます。
      ひと時お仕事などを忘れてゆっくり楽しんで頂ければ幸いです。
      そのひと時を彩るのがお料理やコーヒーです。
      そのお料理やコーヒーの味で、ファンチャーナを出たあとの1日も素敵に過ごされたとしたらこんなに嬉しいことはありません。
      ヘアスタイル・・・頑張って維持します(笑)

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー