職業体験

職業体験

随分と久しぶりの投稿になってしまいました。

朝晩が急に涼しくなって過ごしやすくなり

ついつい娘たちと布団に入ってそのまま寝てしまい

ブログをUPしないまま次の日の朝になってしまう日々です。

12004048_887885341305309_5913974734170950171_n

さて、そんな間に毎年恒例となった三郷中学校の職業体験の受け入れがありました。

今年も中学2年生の女の子が数日間だけになりますが

ファンチャーナで、頑張ってお仕事の体験をしてくれました。

12004889_887885361305307_5065803748160308897_n

MASAちゃん。声を振り絞って「いらっしゃいませ」の練習から。

食器洗いやお水を継いだり、カフェの仕事のほとんどは地味な作業の繰り返しですが

サラダを盛りつけたりラスクを焼いてもらったり。

私がぴったり横について指導し、チーズケーキも焼いてもらいました。

慣れない立ち仕事で、決して楽ではなかったと思いますが

仕事の大変さを学び、両親に感謝する気持ちや

将来の自分にとって何か役立つようなことがあったらいいなぁ。。。と思います。

Category[日記]

2015-09-11|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー