豆のご紹介

豆のご紹介

たまには新しく入ったスペシャリティーコーヒー豆の

ご紹介など。

coffee

■マンデリン シボルガ スーパーG (インドネシア)

マンデリンの最上級格付けは「G-1」ですが、このマンデリンはさらに上位の「スーパーグレード」となります。

深い厚みのある苦味とコクが特徴ですが、

後味にほのかに感じるトロピカルフルーツのような甘みが、余韻の苦味を爽やかに。

マンデリン独特の南国を感じるくせになる風味です。

■セラード手摘み完熟豆  (ブラジル)

手摘みによる収穫で完熟豆を厳選。甘味を追求したこだわりの豆です。

心地よい香ばしさと軽めの苦味を感じ、 口に含んだ時に広がるボリューム感のある甘味が広がります。

酸味はなく、余韻にチョコの甘味を感じるのです。

■モカ イルガチェフ G1 ウォッシングステーション (エチオピア)

完熟した赤実のみがウォッシングステーション(水洗精選所)に集め脱肉、発酵、水洗した後

再度水につけ乾燥させるため、 深みあるグリーンビーンズに。

ストロベリーやパパイヤ、様々な果実の風味に満ち溢れ、

余韻に爽やかなチョコレートの甘味が残ります

saifon333

モーニングやランチタイムも丁寧にお淹れしております。

もちろん今の時期にぴったりな水出しアイスコーヒーも

おすすめです!

※5/30(土)は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

Category[日記]

2015-05-28|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー