賑やかにつき

賑やかにつき

2011年も2日目。

今日からいよいよ営業時間もレギュラー通りとなります。

朝、マスターと二人でいつも通りランチの仕込みにかかります。

新年の三が日は、いつもより一層、特別な感じがします。

とても大切な日に大切な方と来て頂くお客様が多いように感じます。

だから心を目いっぱい込めたいと思うのです。

ランチの後半あたりから、本当に本当に沢山の方に来て頂きまして・・・。

(閉店後、数えてみたらファンチャーナがOPENして以来の最多お客様数でした!)

お待たせしてしまったお客様、誠に申し訳ございませんでした。

夫婦2人で気持ちのこもった仕事を維持し続けることは、時にひどく困難に感じます。

1歳児の子育ても加わり、完璧に思い通りにはいかない未熟な自分に気づかされます。

でもいつの時も一生懸命に誠実にしていれば、反省はありますが後悔は少ないです。

笑顔と元気と謙虚な気持ちで、丁寧な仕事を。

お正月は不思議に凛とした思いが巡ります。

こちらは大晦日にお義母さんと作ったお餅です。

いつもお店でパンをこねてくれる機械が、この日だけ餅つき機になります。

つきたてのお餅は柔らかくってそれはそれはおいしいこと。

娘のほっぺみたいです。

今日も、すっからかんになった食材の仕込みをして家に帰ったのは午後10時。

お義母さんの作ってくれたお雑煮が暖かい「おかえり」をくれます。

保育園が休みな娘は、まだはしゃいでます。

マスターに寝かしつけてもらおう。

その間に洗濯をしよう。

明日はいつもより朝早く起きて、シフォンケーキとマフィンを3種焼きます。

そうして8時半。

今日よりもっとやさしい笑顔で皆様をお待ちしております。

Category[日記]

2011-01-02|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー