赤穂行ってきました。前編

赤穂行ってきました。前編

質の高い仕事は実りのある休日から。

上質なサービスは充実したプライベートから。

ってことで、今週の定休日は赤穂・備前に家族1泊旅行に行ってきました。

娘にとっては初めての旅行

初めての温泉。

まずは朝、奈良を出発して芦屋に立ち寄ります。

以前、大阪で美味しいカプチーノを入れてくれていたバリスタの方に会いに行ったのですが

残念ながら定休日。。。

出足から躓いた感じでしたが、気を取り直して近くのカフェでランチ。

わたちもたべたい・・・。

素敵な雑貨がいっぱいあったので、お店用に購入。

「11周年記念です~」と、かわいい雑貨の詰め合わせを頂けてラッキー。

食後にカフェラテを飲んだのに、少し歩くとまた良い感じのバールがあったのでカプチーノをおいしく飲み干す。

気持ちのいい景色を横目に、有馬も抜けていよいよ赤穂へ。

名産である塩の体験作りを楽しみました。

まろやかでおいしい塩が出来ました。

おいしいお塩で料理していると、子どもの味覚が敏感に発達するらしいです。

夕方5時頃に旅館に到着。

小さな旅館をあえて選んだのは、初めての温泉でも娘がびっくりしないように。

露店風呂も内風呂も、初めは熱いお湯にびっくりしていて

私にしがみつきっぱなしでしたが、やがて慣れた様子でニコニコ。

しょっぱいお湯を舐めて喜んでいました。

料理もおいしかったんですけど、

マスターはそれよりアルコールにご機嫌だったようで。

忠臣蔵ビール。

さすが赤穂です。

さて続きはまた明日。

おやすみなさい。

Category[日記]

2010-12-15|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー