都会へ

都会へ

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

午前中は布団を干したり、仕事の用事で高田へ行ったり。

朝6時半頃は涼しくも感じるのですが、8時前にもなるともう暑いです。

香芝のカフェで腹ごしらえをしてから、今日は娘も一緒に

大阪へ買い出しです。

レジャーな場所へは全然連れて行ってやれませんが

娘にとっては日本橋の道具屋筋がおもしろスポット。

いっぱい並んだ看板やマネキンを見て目をきょろきょろさせていました。

サラリーマン時代に住んでいた靭公園付近も、今通ると懐かしく

有ったお店が無かったり、無かったお店が出来ていたり。

すっかり大阪も知らない街になってきつつあります。

(況や故郷の京都をや・・・です)

graf

特別ファンな訳ではありませんが、何年かに1度は訪れておきたい場所のひとつです。

TRUCKなんかもそのひとつですが、これが先を走り続けていると言われているものなんだなと

目で見ておくことはとても大事だと思います。

(娘が騒ぎ出したのでそそくさと帰りましたが・・・)

基本的にお店で「待つ」仕事です。

昔のように営業で「取りにいく」仕事ではありませんから

自分たちが積極的に色んなものを目にするように心がけています。

目にしたものを活かすかどうかは別にしても。

バタバタしましたが奈良へ帰って、今日はお風呂工事中の義父母と

上牧町の虹の湯で温泉に浸かってフィニッシュ。

また新しい1週間、頑張ります!

Category[日記]

2012-08-01|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー