雛祭

雛祭

今日は3月3日という事で、耳の日でもあり

女の子の節句、お雛さんの日です!

我が家でもおじいちゃんおばあちゃんひいばあちゃんと

みんなでちらし寿司とハマグリのお吸い物を食べました。

娘は初めて食べる雛あられに大興奮。

「おいちー!!」を連発しておりました。

雛段には梅の花を添え、その前にたたずむ娘・水瀬(みなせ・1歳5ヵ月)。

(こちらの雛段は私が生まれた時に亡き祖母が私の母に買ってくれたものだそうです。

 本当は人形というのはその人の厄が身代わりでつくので、子どもに受け継いではいけないそう。

 でもとっても立派でいいお顔をされているお雛様なので、受け継ぐ事にしました。)

女の子の日。桃の日。

家族みんなで娘の成長を喜び、お祝いする。

しかもそれが同時に日本中で行われる、ワンダフルデイです。

我が子の可愛さは、いつ見てもキュンとなります。

子宮がキュンとときめくのです。

みんな一緒なのかな?

世の中のママも子宮がキュンってときめくの、感じますか?

Category[日記]

2011-03-03|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー