馳せる

馳せる

遠いご先祖さまに想いを馳せます。

水曜日は定休日。ようやくお墓参りに行くことが出来ました。

大阪市大正区にあるお墓と四天王寺さん、一心寺さんへ。

お嫁入りした私は、必然的に旦那様のご先祖さまに手を合わせることになります。

娘を生んでからは

「この子のご先祖さまやねんな。命を繋げてくれてありがとうございます。」と

身近に感じるようになってきました。

忙しかったお盆の営業から、静かな時間が流れます。

暑い日だったのですが、心が穏やかだと耳の後ろを流れる汗で

なんだか涼しさまで感じてしまう程です。

時が止まり、風が流れ

家族の時間に身を委ねます。

(とか言いつつも、食器の買い出しに日本橋の道具屋筋を走りました。。。)

お盆を過ぎてしまったので、お待たせしていたかもしれませんが

ご先祖さま、おかえりなさい。

Category[日記]

2011-08-17|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー