1日遅れのカーネーション

1日遅れのカーネーション

昨日の母の日はなぜか若い親子連れで

店内は大盛況!

ひょっとしてファンチャーナがママへのご褒美になってるのかも

と嬉しい気持ちで眺めていました。

そんな私自身は1日遅れの母の日として今日

家族みんなで焼き肉行ってきました。

うちはマスターのお母さんと、そのまたお母さんと

母が3人もいます。

旦那様の帰りが遅いので、いつもは私と娘の2人でお風呂にはいります。

定休日などになって「お風呂お母さんと入る?今日はお父さんと入る?」と聞くと

娘の答えは決まっています。

「3人で入る!」です。

大人数で晩ごはんを食べる我が家。

誰かがお茶でむせたりしてコホコホと咳をすると

「ばあば、だいじょうぶ?!」と誰より先に声をかけるのは娘です。

娘と私が手をつないで歩いていると必ず

「おとうちゃん!おかあちゃんとお手てつなぎや!」と言い

お義母さんと娘が手をつないで歩いていると必ず

「じいじ!ばあばとお手てつなぎや!」と言います。

心の優しい子に成長してくれている我が子に

泣きそうになっちゃう私は親バカでしょうか。

「母」というのは世界で一番幸せな存在だと思います。

「母」にしてくれた娘にありがとう。

そして普段なかなか会えない私を産んでくれた母にも

もちろんありがとう。

Category[日記]

2012-05-14|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー