4周年にありがとう

4周年にありがとう

CAFE FUNCHANAは2009年の4月5日にオープンしました。

今日は4周年だったのです。

この1年は次女の誕生という大きな出来事がありました。

夫婦で営んでいるカフェです。

妊娠中は沢山のお客様にご心配頂き、

スタッフのみんなには今まで以上にシフトに入って仕事を覚えてもらって、

生まれてからは営業時間の短縮という形で、今でもお客様にご迷惑をお掛けしております。

正直に言うと、それはとても大変な事でした。

つわりの気持ち悪さを耐え、お腹が大きくなってからは足のむくみ

夜中は眠れず、営業中にお腹が痛くなってキッチンの裏でうずくまる日もありました。

スタッフはケーキの焼き方、常連さんのメニュー―など

私しか覚えていなかった事を沢山、たたきこまれました。

思うように働けない私の分、旦那のマスターは連日、早朝から深夜まで

仕込みなど、身を削って働きました。

それは今も続いています。

5月になれば次女を保育園に預け、私はようやく完全復帰となります。

5年目に入り、5月になれば。

営業時間は今まで通り営業時間は朝8時半~夜7時までとなります。

ランチメニューもキッシュ&ベーグルサンドのランチがパワーアップして復活します。

イベントもどんどん計画しております!

夜カフェもしたいなぁ。

私がいなくてもお店が回せるように鍛え上げられたファンチャーナは

私が復活して益々、レベルアップして、よりお客様に愛される楽しいお店を目指します。

出張イベントやテイクアウトの充実もしていきたいと思っています。

雑貨ももっとたくさん扱っていきたいと考えています。

大変な時期を乗り越えたからこそ、もっと上を目指していけるはずです。

新しく、より楽しくなるファンチャーナを、どうぞ期待していてください。

毎年、4月5日にお越し頂いた方にはプチ焼き菓子をプレゼントしています。

今日という大切な日に来て頂いた感謝を込めて。

今年はうさぎのさくさくクッキー。

何人くるかわからないけど、来た人全員に!というのが毎年の目標。

今年も50人分ご用意し、納品に来てくれた業者さんなどにもお配りして

最後、お店を閉める時までに全部配りきりました。

沢山焼いて良かった~。

4年間、ファンチャーナにお越し頂いた全てのかたに感謝です。

支えてくれた知人、家族のみんなも本当にありがとう。

明日からも益々、心のこもったカフェ時間を提供していきます!

お楽しみに!!

Category[日記]

2013-04-05|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー