fun的読みもののススメ

fun的読みもののススメ

1月23日からファンチャーナの店内で開催中の古本市、

旅する ふるほん屋ぼちぼち堂さんによる「ほっと、ふるほんあります。」

それを目当てに来られた方よりも、案外、偶然に古本に出くわした方のほうが

衝動買いして帰られることが多いように感じます。

 今日はスタッフおススメのふるほんをご紹介。

こちらはマスターがおすすめの本。

フルタイムライフ 柴崎友香

初めて社会に出て働き始めた女の子の話です。

「おもしろいで、会社。ほんまにコピーしたりお茶入れたりするねん。

 なんか、まだ、そうゆう役やってみてるって感じ。」

ほら、帯の文を読んだだけでも気になってきたでしょう?

まだサラリーマンをやっていた頃、新入社員として入ってきた私の事を

マスターはしみじみと思い出すそうです。

マスターは基本、ビジュアル(装丁)から入ります。

元・文学少女の私のおススメはこちら。

ミカ! 伊藤たかみ

主人公・ユウスケと双子のミカとの蒼い日々。

親の離婚、姉の家出、ミカの胸がだんだん膨らんでくること。

内緒で飼っているオトトイの死。

小学生の双子が出会う思いっきりの毎日が瑞々しいのにしめっぽくなく続いていきます。

「本を買うのは支出じゃないねん。心の収入やねん。」と母に言い放ち、

お小遣いのほとんどを古本の購入にあてていた自分の中学生時代を思い出します。

おススメのこの2冊はもちろん、沢山の魅力ある本たちが

あったかいカフェの中で皆様のお越しをお待ちしています。

2月18日までです!

Category[日記]

2011-01-30|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー