LOVE & LUNCH

LOVE & LUNCH

今日も朝からシフォンケーキを焼きます。

ほぼ毎日焼いています。

完熟したバナナが沢山残ってしまっていたので

バナナのシフォンも焼きます。

案の定、、さすがに売り切れず(笑)。

ケーキ焼き過ぎです。

今週は水・木曜日と連休なので、我が娘のおやつになります。

久しぶりにのんびりとしたモーニングとランチタイムでした。

お陰でお越し頂いたお客様ともゆっくりお話したり、お子様と遊ばせてもらったりしました。

「ブログ、読んでます。お子様いらっしゃるんですよね?」と

若いお母様たちから声をかけて頂くと、とても嬉しいです。

うちの娘はもう1歳4ヵ月になりますが、まだ歩きません。

(保育園では5歩ほど歩いたそうですが、私は未だ見た事がありません。)

人見知りします。特に男性に。

(だっこしたいと言って下さる方が沢山いるのですが、どんなベテランママをも拒む泣き顔のバイバイの手。)

まだ髪が伸びません。

(前髪を切って何ヵ月たっても保育園の先生に「髪切ったの?」と聞かれます。先生、毎日会ってるのに・・・。)

よく「男の子?」って聞かれます。

(従兄妹の男の子のおふるばかり着せています。黒い服多いです。)

指吸い治りません。

(「ポンして」と言うと口から手を離しますが、2秒後にまた吸い始めます。)

そんな困った所も沢山ある娘ですが、本当に可愛くて可愛くて仕方ありません。

今、忙しくて子どもが作れずにいるご夫婦。

今、お金が無くて子どもを育てる自身がないご夫婦。

悩む前に、産んでください!

子どもがいれば、どんな苦労だって乗り越えられます。

貧乏したって平気です。

悩んでいるどんな心配が現実に起ころうと、子どもがいる幸せの大きさの方がはるかに大きいです。

親が幸せなら、子どももきっと幸せです。

それは世間的な物差しでは測れない幸せです。

私たちは紙オムツ代を節約するために、頑張って布オムツで育てています。

洋服は姉の息子のおふるを着させています。

土日は毎週、おじいちゃんおばあちゃんに娘を預かってもらっています。

完璧な子育てとは言えません。

周りの人の優しい手にめいいっぱい甘えて、ようやく「親」としてなんとかやっていっています。

今日、また中耳炎になっていることが判明しました。

耳鼻科の先生が優しい口調で

「だいぶ鼓膜が腫れてます。お子さんの機嫌悪かったでしょう?寝付きも悪かったでしょう?」と聞いてきます。

私には返す言葉がありません。

振り返ると、起きている娘を見るのは毎日3時間ほどしかありません。

寂しいという気持ち以前に、これでちゃんと子育てをしていると言えるのだろうか。

そう思う日もあります。

そんな時は働きながら育ててくれた私の母親の事を思い出します。

保育園のお迎えが一番最後でも、小学校が終わって家に帰って誰もいなくても

私は寂しいと思った記憶が全くありません。

愛があれば、大丈夫なのです。

我が家には時間もお金もありませんが、愛だけは毎日溢れるほどあります。

愛でなんとかなるものなのだなと、いつも思い知らされます。

こちらは、本日ご注文頂いたランチBOXです。

通常は承っておりません。

(普段のモーニング営業とランチの仕込みをこなしながらご用意する事は困難なためです。)

今回は、わざわざファンチャーナの過去のブログを見て

以前のイベントの時のランチBOXを食べたいとのご要望だったので特別にお受けすることにしました。

お店づくりも、愛です。

お客様への愛、お客様からの愛で、やっぱりちゃんとなんとかなるものなのです。

無事にお届けできて良かったです。

Category[日記]

2011-02-15|Comments[2]|to Top

コメント

  1. まひろの母です。 より:
    昨日は美味しいlunchありがとうございました(^u^)

    1歳なりたての女の子の母です!

    特にマスターが入れて下さったコーヒーの美味しさに感激で、

    帰りの車中「どーやったらあんなに美味しく入れられるんやろ~♪」って
    余韻にひたるほどでした❤

    ステキなお店とお2人の笑顔に癒され、たくさん元気もらいましたよ~

    そしてみなせちゃんカワイイ(●^o^●)

    子どもが病気やけがすると心配で胸が張り裂けそうになります。。。

    中耳炎早く良くなるといいですね。。。

    ちなみに我が家も布オムツです♪

    毎日夜に洗濯機まわしてますよ!

    お金はたくさんないけど家族と笑顔でいられることが幸せで~す。

    またlunchしにいきます(^^)v

    次回はケーキも楽しみにしてまーす!
    • funchana より:
      おいしいコーヒーが淹れられるのも、やっぱり愛ゆえです。
      モーニングでもランチでも、絶対に挽きたてのコーヒーを光サイフォンで
      丁寧にいれさせてもらってます。

      その想いが伝わって、喜んで頂けると本当に幸せです。

      布オムツママ!頑張りましょう!

      みんなの頑張りがまた、励みになります♪

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー