OSAKAN休日

OSAKAN休日

そろそろ娘も覚えてきたかもしれない、大阪・日本橋の道具屋筋へ行ってきました。

調理器具や雑貨などを買い込み、中田カウスとすれ違う。

いつもナニワの空気に圧倒されてしまいます。。。

そんなゴチャゴチャからそう遠くない所にランチに行ったカフェ

絵本や児童書がたっくさんあって、娘も夢中になってくれたのでゆっくり過ごせました。

こちらも難波。

OCATの近くにある水曜日しか開いてないAntiques&Collectives1963

60年代の食器がずらり。

マスターも思わず買い込みます。

いつもならこの辺で奈良に帰る・・・というパターンですが

今日はまだ時間ある!ってことで、ラストオーダー直前すべりこみで、

お昼ごはんと喫茶と雑貨 萌木星(ほうきぼし)さんへお茶しに行きました。

おいしいお茶とケーキとお店の方。

お話しながら素敵な時間を頂きました。お手を止めてしまって申し訳なかったなぁ。。。

お店の買い出しに託けてすっかり大阪を満喫して帰りました。

びちゃびちゃになってしまった洗濯物にがっかりして、今日はおしまいです。

おやすみなさい。

Category[日記]

2011-07-06|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー