YOPPO卒業

YOPPO卒業

今日は3年近くファンチャーナのスタッフとして

頑張ってくれたYOPPOの最終出勤日でした。

土日の顔として働いてくれたYOPPOが入っている日は

常連さんの「いつもので」という笑顔が溢れていました。

yoppo

ファンチャーナ卒業祝いとしてマスターの

アーリオオーリオのレシピを教わっているYOPPO。

(あ、もちろん花束もわたしましたよ!)

ファンチャーナのお仕事は、正直過酷です。

朝8時半から夕方4時ころまで1分の休憩も取れない日が

珍しくなく、ありえます。

でもYOPPOの口から「休憩が欲しい」と聞いたことはなく

私やマスターが「休憩していいよ」と強がると「休憩いりませんよ」と

返してくれる頑張り屋さんでした。

あまりにも忙しく、休憩がないまま4時半も過ぎたころ

「ほんとに、もう上がっていいよ。疲れたやろ?ありがとう」というと

「今洗いあがったカトラリー、私なら2分で全部拭けますよ」と

男前なことを言ってくれる。んで「じゃあ、それ拭いてから上がってもらおうかな」となる。

本当に大変な日々を一緒に踏ん張って、乗り越えてくれて

ありがとう。

次女の出産で私が抜けた時も、自分の本業が大変な時期も

最後まで頑張ってくれてありがとう。

土日派のお客様、YOPPOのいるファンチャーナを愛してくださり

ありがとうございました!

Category[日記]

2015-02-28|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー