そわそわ取材(笑)

そわそわ取材(笑)

10435929_806433512783826_4088477450343715767_n
こちらは4月の初めに来て下さった「ならスマイル」さんの
取材風景。モデルさん、かわいい☆
DSC_04261111
こちらは今日お越し頂いた「アメカヒヨリカ」さんと
一応ファンチャーナの広報担当の私との取材お話中の風景。
雑誌のライターさんとは違うキャラの方で面白かった☆

2009年にオープンして間もなくのころは
色々な取材があったものですが、オープン7年目ともなると
取材の機会も頻繁にある訳ではありません。
なので久々に取材続きでソワソワしてしまいました(笑)。
「ならスマイル」さんも「アメカヒヨリカ」さんも
どちらもWEBでの紹介なのだそうです。
記事の仕上がりが楽しみですね~。

Category[日記]

2015-04-14|Comments[0]|to Top

スマイルLEDライト

可愛いスマイルのLEDライト、入荷です。
11140247_811662462260931_6737316178132883238_n
好評販売中のスマイルがかわいいLEDライト☆
単4電池使用なのでキャンプや花火など野外に持ち運ぶのにとっても便利♪
テントの中を明るく可愛く。
上のヒモを引っ張るとスマイルがピカッ☆
車やベランダでもオススメです。
11035621_811662692260908_6719706580900329827_n
とにかく明るいし何よりかわいい!
思わずにっこり癒されます。
(画像はライトにピントを合わせているので暗く見えますが、実際はかなり明るいです。)
LEDなので子どもが触っても熱くないので子ども部屋のベッドサイドでも安心してお使い頂けます。
(うちの子どもはマイク代わりにしてしまいますが。。。)
グリーンとパープルの2色をご用意☆
ぜひぜひ店頭でご覧くださいませ!

Category[日記]

2015-04-13|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(4/11~)

4月12日(日)からのランチパスタは
「タコのプッタネスカ」です。
pasta
数種類の野菜をじっくり煮込んだ自家製トマトソースに
アンチョビ・ケイパー・オリーブをあわせたナポリの名物絶品ソースです。
プッタネスカの意味は「娼婦風パスタ」。
名前の由来は諸説あり、娼婦が客寄せに使ったとか、激務で体力を回復させるためとか色々。
ぜひお試しくださいませ.

■ CAFE FUNCHANA LUNCH ■
平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○ペッパービーフとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド
○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
○クルミとレーズンのミートローフ
○生ハムのベビーリーフ巻き
○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen
→タコのプッタネスカ(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen
(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に
皆様揃ってご来店の場合に承っております。
それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。
満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますとお食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう
お子様のことを見てあげてください。
離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2015-04-11|Comments[0]|to Top

1day出張カフェします(4/29@吹田)

4月29日(水・祝)はファンチャーナの店舗は
定休日のためお休みですが、1日限りの出張カフェとして
大阪・吹田のNORTH VILLAGEさんにて行われるイベント
「bijouterier botanique vendange 2015」の
初日に登場させて頂きます。

ファンチャーナがお出しする内容はコーヒーと焼き菓子のテイクアウトのみ
(お食事のご用意はございません)ですが、ファンチャーナでも常設している
かっこいい彫金アクセサリーのperles de verreさんと、
広陵の花屋HARUさんが新しくHURRAHとして歩み始めた1歩目。
bijouterier botaniqueとしては第3弾になる今回は
ファンチャーナの家具やテラスを施工してもらった縁の深い
ノースビレッジさんで行われることに。
かっこよくって素敵なイベントになること間違いなしですので
ぜひぜひ足をお運びくださいませ!
securedownload
■ bijouterier botanique vendange2015 ■
Perles de verre (彫金アクセサリー)

HURRAH(花)

NORTH VILLAGE
かっこいい空間に、1点もののアクセサリーや
男前な花が並ぶ、特別な7日間。
初日にはCafe funchana1DAYカフェが登場。
4/29(wed)-5/5(tue)
11:00-18:00
最終日 11:00-17:00
期間中休み無し

‪‎north‬ village
吹田市新芦屋下6-50
http://www.northvillage-furniture.com/

Category[イベント情報]

2015-04-09|Comments[0]|to Top

ちょうせん・・・

水曜日はファンチャーナの定休日です。
仕事の仕入れ、打ち合わせなども兼ねて
久しぶりに大阪へ。
DSC_0330666
ここは輸入壁紙を専門に扱っている場所。堀江です。
実は来年(2016年初夏)のデザイン雪駄に向けて
すでに動いております。
まだ試験段階ですので、実際に商品化できる目途がつきましたら
全貌をお見せいたしますね。(実現不可能かもなのです・・・)
DSC_0340999
それにしてもかっこいい空間でした。。。
お話したマネージャーの方も。
やっぱり知っている場所だけで動くのではなくって
知らない場所、人に触れて、刺激を受けるのって大事だな~と感じました。
勇気がいるけど、自分たちを高めていくには
「挑戦」が必要なのですね。

さて、今年のDESIGN SETTA SANGOは6月18日(第3木)より
開始する予定です!!
この日は定休日のため通常営業はお休みですが
カフェ(ドリンク&ケーキ)のみの営業で、雪駄を見に来てくださる方のために
オープンしたいと思っています。
詳細、デザインなどは、これから徐々にお知らせできると思いますので
どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

Category[日記]

2015-04-08|Comments[0]|to Top

マフィン

久しぶりにマフィン、たっぷり焼きました!
muffin
大人気、みんな大好きいちごのマフィン。
国産の美味しい酸っぱさ、レモン&ヨーグルトのマフィン。
定番、ブルーベリークランブルのマフィン。
お子様におすすめ、キャラメルバナナのマフィン。
甘くないのに美味しい、ラズベリー&クリームチーズのマフィン。
いづれもテイクアウトのみでもOKです。
もちろん、店内にて美味しいコーヒーと一緒に
お召し上がりいただくのもオススメですよ。
新学期が始まり、新しいお友達のおうちにも
お呼ばれする機会にも、ファンチャーナのマフィンを
手土産にお使いくださいませ☆

Category[日記]

2015-04-06|Comments[0]|to Top

6周年

4/5。ファンチャーナの誕生日なのです。
今年で6周年。今日から7年目。
沢山の感謝の想いを込めて。
本当にありがとうございます。
tyuiru
毎年この日にお越し頂くお客様に
持って帰っていただいている私達からの「気持ち」。
今年はチュイールでした。
アーモンドとくるみの2枚。
沢山のお客様に持って帰っていただけて
本当に嬉しい1日でした。
賑やかで、大忙しで、いかにもファンチャーナらしい
とっても楽しく、嬉しい1日でした。
今日お越し頂けた方も、そうでない方も
すべての皆様に感謝申し上げます。

Category[日記]

2015-04-05|Comments[0]|to Top

新年度

4月1日。新年度。
私は髪を切り、新しい靴(仕事用)を買いました。
マスターは車の免許の更新をしました。
子ども達はうめ組とゆり組になりました。
my
忙しい日々。
子どもたちの成長が毎日の支えとなっています。
先日。保育園のお迎えに行った時の事です。
いつも通り時間ギリギリまで仕込みをし、
ダッシュでお迎えに行きました。靴を履きかえる時間も無く
つま先が黒ずんだキッチン用のシューズのまま、行きました。
すると保育園の男の子が「Mちゃんのママ、くつ汚~い」って。
さすが、子どもは見てるな~って思って「そうやねん(笑)」と答えると
突然うちの5歳の長女が、自分よりうんと背も高い男の子に向かって
「おかあさんはこれでお仕事してるの!お仕事がんばってるからやの!」と
怒り出したのです。
私がびっくりしました。
本当に優しい子に育ってくれたものです。
今年も1年、家族みんなで力合わせて頑張ろうね☆

Category[日記]

2015-04-01|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー